small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

朝の散歩


実家の猫も暑さでだらける最近。
梅雨はどこ。。。?


朝早く目が覚めたので、散歩でもすることに。




家の近くに、やぎとロバを飼っている家があるとのことなので見に行く。
ロバは網がかかっており残念ながら見られず。
ペットとしてどんな魅力があるんだろうか。
食肉用?
やぎは乳をとるためということも考えられるか。




家の近くにある川には鯉が。護岸工事も行われて、
生物があまりいない川だと思ってたけど、
結構いるもんなんだな。



子供の頃に中に入って遊んだ水門。
今考えるとなかなか危ない遊びをしていた。
でも、今でも水門の中を探検したら面白いんだろうなぁ。




仙台市体育館、お前。。。
いつの間にか名前が変わってました。
ちなみに、アニメ「ハイキュー」の舞台。




3羽はどういう集まりなんだっけ?
道を歩いていたら急に3羽の鳩が飛んできた。
餌でも貰えると思ったんだろうか。



自転車も楽しいけど、歩くのも楽しい。




実家の猫その2。
猫。。。なのか?