small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

千手ヶ浜

お盆に実家に帰ってから、原因不明の咳に見舞われていて自転車に乗るどころではなかったけど、、 2週間程してようやく回復の兆しが見えて来たため、リハビリとして千手ヶ浜に行ってきた。 天気も良く、絶好のサイクリング日和だった。 奥日光はこの時期最高…

台湾旅行-4

旅行も最終日。といっても、実はこの日は写真をほとんど撮っていなかったのだ。残念。昼にホテルに旅行会社の人が迎えに来るということで、 適当に台北の町をふらふらした後、ホテルへ戻った。 軽食として買ったパンとコーラ。 コーラはコカコーラ系列の味か…

台湾旅行-3

2日目の続き 夕方から九ふんに向かう。 バスを降りた後、狭い道を登っていく。 夜ご飯(昼間食べたばっかりだったけど)を食べた付近。 赤い提灯があちこちにある。千と千尋の神隠し の他に、 台湾で有名なドラマの舞台にもなっている為、 日本人も台湾人も多…

林道川俣桧枝岐線

天気が良かったけれど、単休で体調もあまり良くなかったのでドライブ。最近購入したツーリングマップルによると、川俣湖の近くに未舗装の林道があるということで、 久しぶりに林道ドライブ。 ルートは、いろは坂〜戦場ヶ原〜山王峠〜川俣湖〜会津田島〜 とい…

台湾旅行-2

2日目は昼間に台北市内観光をし、 夕方から九ふんを見に行くことに レンタサイクルがあった。でも、これに乗ってる人は見かけなかったなぁ。 国父記念館。せっかくなので、歴史関係のものも見ておきたかったので。 孫文像の前には、銅像に見えるけど、実は生…

台湾旅行-1

7/21-23で台湾旅行に行ってきた。 経緯なんかはともかくとして、写真にコメントをつけて備忘録としておこう。 1日目は、午後から成田経由で桃園空港へ。 早速桃園空港のバスターミナル。 東京は結構肌寒くて、飛行機、空港の中も涼しかったんだけど、 台北は…