small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

台湾旅行-4

旅行も最終日。

といっても、実はこの日は写真をほとんど撮っていなかったのだ。残念。

昼にホテルに旅行会社の人が迎えに来るということで、
適当に台北の町をふらふらした後、ホテルへ戻った。


軽食として買ったパンとコーラ。
コーラはコカコーラ系列の味かなと思いきやそんなことはなく、
不思議な感じのフレーバーだった。ちなみにほとんど残した。


ホテルからバスに乗り、免税店を経由して
(ちなみにブランドものなんて買わなかった。かわりに外にでて水餃子を食べた。)
空港へ。



「美味しいよ」と聞いていたタピオカミルクをここで食した。
美味しかった。甘党だし。



以上で台湾旅行は終了。
飛行機とホテル代で5万円弱。
現地で使ったお金がオプショナルツアーを含めて2万円弱。
このお金を払った価値はあったと思う。
台北の上澄みだけをすくったような旅行だったと思うけど、なかなかに面白かった。


反省点としては、もっと色んな露天の料理を食べても良かったかなと。
お腹を壊さなかったからこそ言えるんだけど、かなり過剰に衛生面に気を使った気がする。
あとは、台湾の人に道を聞かれることが何回かあったので、
台湾語で答えられるようになれれば(笑)






実は成田に着いたのが夜だったので家に帰れず、
ビジネスホテルに泊まった(国内の交通費などが結構高くついたな)。
次の日はアキバのネットカフェで漫画三昧。


店員に日本語が通じるってのはいいもんですな。