small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

M1400 ソール交換

愛用のスニーカー ニューバランス M1400のソールがだいぶ磨り減ってしまった。


使用頻度は、
平日は出退勤にほぼ毎日(といっても、往復30分ぐらいだけど)、
休みにたまに町に繰り出す時は大体、というぐらいで、約1年半使って交換時期。
交換頻度が早いのか遅いのか分からないけど、
他のスニーカーもこんなものだった気がする。


同じものをもう1回買おうと考えたけど、
このスニーカー2万円以上したんだよね。。。結構高い。
他のスニーカーにしようかなと思っていたところ、
オフィシャルでソール交換をしてくれるという情報を入手。
アッパーは痛んでないし、ソール交換で延命できるならと、申し込むことに。


ソール交換は、
電話で申しこみ→申し込み用紙を送ってもらう→用紙に記入し、靴と一緒に元払いで送付
という流れ

(今回修理してもらう靴と申し込み用紙)


ソール交換のみは8000円強、ソール交換+カカトの内側(?)修理で14000円強、
どちらか迷ったが、どうせやってもらうならと、ソール交換+カカトの内側修理を依頼。
送料(発送は元払いで、修理後も着払いになる)も含めたら新品買えるなぁと思って公式通販を見たら、
私が買ったときよりも値段が上がっていた(消費税増税?にしても上げ幅が大きい気がする)ので問題なし。
そもそも、ネイビーの私が欲しいサイズは売り切れだから値段云々の前に買えないんだけど。



修理には2ヶ月くらいかかるというので、気長に待つことに。


待っている間履く靴も準備したし。

結局同じの(色違いだけど)買ってるんだよなぁ。。。