small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

NG(ンオリジナル)カレーを食べてきた。

那須の方に用事があったのでついでに、久しぶりにNGカレーを食べてきた。
tabelog.com


f:id:vivi_o:20200312134241j:plain
唐揚げカレー(唐揚げ4個)のランチセットを頼んだ。

カレーは玉ねぎを炒めることによる甘味が強く、辛さを強くしても(8段階ぐらいから選べる)甘味を強く感じる。
辛さを強くするとこのカレーの良さである甘味と喧嘩してしまう為、辛すぎないようにするのが肝で、
辛さの選択が難しいと思う。

色んなカレーが選べるけど、唐揚げカレーが美味しいと思う。
甘めのカレーと、しょっぱめでコクがある唐揚げの相性が良い。
そこに付け合わせのラッキョウを添えると、酸味とシャキシャキした食感のアクセントがついてなお良し。

ちなみにこのお店は、以前カレー屋を営んでいた友人のお勧めで知ったのだが、
家からそこそこの距離にこんなに美味しいカレー屋があるなんて、気づきもしなかった。
そう考えると、未だ知らない美味しいお店は、案外近くにあるのかもしれない。