small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

関数電卓

メインの関数電卓を失くしてしまったので予備機を購入。
これまでの予備機をメインに昇格。




向かって右側がこれまでの予備機で、
左側が今回購入したもの。


本当は、予備機を同じものが欲しかったのだが、
同じものがamazonで前回買ったときよりも大幅に値上がりしてるので、
「他に安いのないかなー」と探してたまたま安かったものを購入。
しかしながら、届いたものを見てみると、結構大きい。
ポケットに入るかな・・・


関数電卓は仕事で使ってるんだけど、
()を使った計算とか累乗計算ぐらいが出来れば十分であり、
関数電卓を持ち歩くよりももっと良い方法がある気もするんだけど、
代替案が思いつかない。
ちなみに自腹である。


これから予備機として、安心して背中が任せられれば良いなぁ。