small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

Workers Popup Shop & Exhibition 2014SS

せっかく東京にいるので、Workersの展示会(?)に行ってきた。


場所は中目黒のレンタルスペース。
会場に入り記名をした後、製品(その場で買えないものもあるので、商品ではない)を見る。


まぁ、あんまり服に詳しくないんで、良しあしはわからないんだけどね。


ざっと見た感じ、マウンテンパーカと、薄手のジャケットが良い感じ。
ただ、ジャケットは腕のフィット感(ゆるい)と袖の長さ(短い)がいまいちではあったかも。


それと、気になってたTeds jacketがあったので試着したんだけど、
これは肘より先がきつすぎて着れなかった。残念。
肘より先が細いのが持ち味なんだけど、
私にとっては少し絞りすぎかな・・・


一通り見た後,K&Tさんと少し話した。
Workersのジーンズの設計思想が気になったので。


K&Tさんは服が本当に好きなんだなと言った感じ。
コストと品質を追い求める私の職から見ると、
多少遠回りしている感じも受けたが、
服には嗜好品という面もあるから、コストと品質という面だけで語るべきではないのだろう。
というよりも、デザインや製法も品質というべきか。
確かそんな話を以前聞いたことがあったような気もする。


昨日のsmoothdayに引き続いて、
自分の今までの履歴と全く関わりのない分野でこだわりを持っている人の話を聞くのは
面白いものだ。




あ、写真を撮ってくるのを忘れた。。。