small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

大掃除

大掃除中。


男の一人暮らし(独身寮だけど)の例に違わず、部屋はお世辞にも綺麗とは言えず、
(と思ってたら、他の人は結構綺麗なので、それは嘘なんじゃないかと思う)
原因はなんだろうと考えたときに、単純に物が多いのではないかと思い、
物を減らすことにした。


服は一年着なかったら捨てる、というのはわかりやすいのだが、
本なんか一回読んだらほぼ読み返さないので、一年どころか数年放置であり・・・


漫画喫茶で読めるであろう&家に置いておいても読み返さないであろう本や漫画は、
とりあえずブックオフに持って行ったが、
雑誌を含めまだまだ残っている。
電子書籍化がもっと進んでくれれば・・・