small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

KOSS Porta Pro

そういえば大学の頃、イヤホンやらヘッドホンやらにわずかにはまり、
でもお金がなかったから手頃な値段のものを色々試していた。


その際に使ったうちの一つが、KOSS Porta Pro。
やたら元気のいい音が出て気に入ってたけど、
掃除中に踏んでしまい、接続部分が壊れてしまった。


最近ジムでランニングマシーン(のようなもの。手も動かす機械)を使う際にイヤホンをしてるのだけど、
カナル型イヤホンをつけて1時間もすると圧迫感に疲れてしまう。
そんな時に思い出したのが、このヘッドホン。
(ちなみにその後、「自分の耳はヘッドホンの良し悪しを分かる程上等ではない」ということが分かり、
音響関係の深みに足を突っ込むことはなかった)


このヘッドホン、昔は1万円近くしていた気がするが、アマゾンで調べたら3000円程度で買えるという。
早速購入して着けてみると、懐かしいフィット感。
頭の大きい私でも問題なく装着できるのが嬉しい。
音が以前と変わったという話もあるようだが、私には分からない。


いい買い物をした気がする。