small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

サドル位置

自転車の教科書-体の使い方-
を買って読んで、おじぎ乗りについてネット上で調べたんだけど、
今いちよく分からん。


ちなみに現在、背中が曲がって乗っていることは分かったので、
背中を伸ばすことが必要。


ただ、現在のサドル、ハンドルの位置で背中を伸ばしても、
ペダル部分に重心が移る感覚はつかめない。
そこで、サドルを前に出し、ブラケットの前部分を握る(全体の重心を前に移す)
ようにしてローラー台に乗ったところ、サドルへの荷重が抜け足が軽く回るようになった。


重心をペダル部分に乗せることが出来たかはわからないが、
この感覚のまま道路に出るとどうなるか確かめてみたい。
あとは、ステムを伸ばして、ブラケットの正規の部分を握っても違和感がないようにすることも
必要か。