small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

birdy カスタマイズ(2)

タイヤをノーマル(シュワルベ ブラックジャック)からシュワルベ ビリーボンカーズに変更。サイドのくすんだ茶色により、いかつくなった。

 

ビリーボンカーズ。細かなブロックが並んだパターンで、荒れたオンロードも行けそう。birdyを購入したサイクルハウスしぶやさんから購入。

このタイヤ、輸入元のPR internationalのページには載っていない謎の存在。そのサイズとパターンから、子供用BMXのタイヤではないかと予想しているけどどうだろうか。

 

5kmくらい走った感想としては、走った感じはブラックジャックとそんなに違う気はしないけど、走行音は静かになった気がする。ブラックジャック比で約100g/本軽くなったのだけど、街乗りレベルでは大きな差は感じなかった。または私が鈍感なだけか。

2.0という太い幅なので、路面の凹凸をいなしてくれるのは頼もしい。
早くロングライドをして感触を味わいたいな。

 

 

ボトルケージも取り付けた。

birdyを眺めていて、「そういえば、ボトルケージ台座がないな」と思って調べたら、シートチューブ後方に取り付けるアダプターがあることがわかり思わず購入。折りたたみ時に干渉しないのが良い。
ただ、この場所だと走ってる最中にボトルを取れないので、いずれステム周辺にボトルを取り付けることになりそうだ。