small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

奈良俣ダム

東北旅行記はひとまず置いといて(動画からの切り出しに飽きた)、近況でも。

以前から走りたかった坤六峠が11/10に冬季閉鎖するとのこと。
ならば走りに行こうということで、閉鎖直前の11/8に走ってきた。




坤六峠の栃木側。
道路が凍っていて、こりゃあ冬季閉鎖も仕方ないなと思わせる状況。
ちなみに、群馬側はもっと酷い状態だった。
途中で大型バイクの団体さんとすれ違ったんだけど、無事に峠は越せたんだろうか・・・





峠を越えて奈良俣ダムヘ。
天気が良くて風もないので、景色が湖面に写りこんで綺麗。
今まで見てきたダムの中でも(とはいえ大した数は見てきてないけど)
かなり風光明媚な所だと思う。
惜しむらくは、紅葉が終わってしまったということだろうか。




ダムの反対側から。
ダムマニアだったらダムが一番魅力的に見える角度から写真を撮れるんだろうけど。。。
私はまだまだ精進が足りない。



この後ダムめぐりをするはずだったのだが、
エンジンオイルが垂れてる事に気づいて足早に引き返すこととなった。
残念。